伝えたい気持ちの海

好きがこぼれる日々

めちゃめちゃハッピーバースデー to GREEN

初めてはてなブログというものを使います。

文章は得意でないので、妙に緊張しますね。

なのになぜブログを書こうと思ったのか?それは言わずもがなジャニーズWESTさんが要因です。

 

 

私は長らく嵐ファンをやらしてもらっています。かれこれ14,5年程でしょうか。

途中、違う人達(ゲーム実況者)に熱が移り少し距離を置かせてもらったことがありました。元々V系やロックも好きだったので、そちらに気が移ることもありました。(今でもフェスやツアーに参加するくらいロックバンドは好きです、V系も偏りはありますが好きです)

なぜか、ジャニーズの他のグループには興味が湧きませんでした。

嵐に行き着くまでに上はTOKIO、下はKATーTUNまで少しかじってはさよならをしていたからなのか、よく分かりません。

ただ、私の中の推したいアイドルは嵐だけだったのでしょう。あの頃は。

 

 

そんな私が!!!なぜジャニーズWESTを!?!?

 

 

実のところ私自身も全く分からないのですが、今となってはつま先から頭のてっぺんまで沼にズブズブです。本当にありがとうございます。

 

今回は神山智洋くんの誕生日記念、ジャニーWESTを好きになって初めてのメンバーの誕生日勝手に記念して勝手に神山くんへの気持ちをお話したいと思います。

 

 

 

 

私がジャニーズWESTを知ったのは今年の4月半ばのことでした。この面白い関西のおにいちゃん達はなんだ!?というのが正直な最初の感想です。面白い関西のジャニーズといえば関ジャニ∞一択だったので(本当にWESTを1ミリも知らなかったのもありますが)面白い所をみればみるほどもっと知りたいと思うようになりました。今では立派な箱推し紫寄りです

ジャニーズWESTというグループに関する気持ちの吐露は、また今度にします。

 

 

では、本日26歳のお誕生日を迎えた神山智洋くんこと、神ちゃんについての勝手な気持ちをここからお話していきます。

神ちゃんの最初の印象は

髪の色がコロコロ変わって、奇抜で、ちっちゃくて、かわいい

こんな感じでした。

知り始めた当時はバラエティしか観ず、曲は聴かないという謎の縛りをしていたのですが、どうしても隣に立つ他メンとの身長差に目がいく。

のんちゃんがデカすぎて神ちゃんがちっちゃくみえる……ツインに挟まれた神ちゃんをみた時には思わずニッコリしたもんです。可愛くてつい

 

驚く神ちゃん、爆笑する神ちゃん、ニコニコしてる神ちゃん、真剣な表情の神ちゃん

表情がとてもコロコロ変わる人だなと思いました。でも特に、ニコニコしている時が圧倒的に多い。メンバーをみてる時いっっっつもニコニコしてる。そりゃオカンだわ。世界の神ちゃんオカン。優勝。

 

 

 

ある日意を決して、歌って踊っている所を観ました。

もう衝撃。うっっっっっま……へぇえ……お歌が上手すぎる……ダンスキレッキレ……かっっっっこいい……すごい……

 

 

すごい!!!!!!!

 

 

一同世代として、ただただ尊敬でした。この歌唱している映像をみるまでに、神ちゃんの家庭の話や、Jr時代の話、デビューの話をある程度勉強していた私はもう……こんな努力家で一生懸命ですごい人が同い年なの……???という混乱に陥りました。

 

すごいとか、えらいとか、そんな簡単な言葉で言えないくらい、褒めて褒めて褒めちぎりたくなったんです。

 

化粧水と形容される。綺麗で透明で、曲によって色が変わる感じがしました。色がついてもなめらかでスッと耳に入ってくる声は嫌味がなく良い意味で癖がなく、いつまでも聴いていたくなります。

 

 

それから聴いたEvoke。何度も観返したEvokeのダンス。We are WEST!!!!!!!の歌詞。雑誌で神ちゃんから紡がれる言葉たち。

全部が愛に溢れていて、神ちゃんがWESTを、メンバーを、ファンを想っている事が伝わってきて、心がじんわりあったかくなる。

 

尊敬やだいすきがないまぜになって、ついつい、だいだいだいすきだ!!!と叫びたくなる。

 

 

そんな神ちゃん、本日26歳のお誕生日。

沢山のジャス民にお祝いされる神ちゃん、めちゃめちゃ愛されていて思わず頬が緩みます。

本当に、心から、おめでとうございます。毎日の活力をありがとうございます。明日からの神ちゃんの毎日が、幸せで素敵な日々でありますように。

今後共末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(もっともっと伝えたいことはあるけど、1時間じゃ無理でした。精進します。思い出したらまた書きますね。)