伝えたい気持ちの海

好きがこぼれる日々

めちゃめちゃハッピーバースデー to PINK

小瀧望さん23歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

この一言に尽きますね、本日は。
 
 
7月30日。国民的弟、ジャニーズWEST、メンバーカラーはピンク、cuteなpink elephant。
小瀧望さんのお誕生日でございます。
 
 
前回のブログ同様、自分の記録用も兼ねて、小瀧さんへの思いみたいな何某を綴りたいと思います。
ということで。ここからはのんちゃんと呼ばせてもらいますね。
 
 
 
 
のんちゃんをちゃんと、ジャニーズWEST小瀧望くんだと認識したのは、相葉くん主演ドラマ、僕とシッポと神楽坂でした。
 
実はその随分と前に、セカムズの番宣で出ていた、嵐にしやがれ大野くんのコーナーの映像をみたことはあったのですが、私の性格上興味のないものは関心が湧かず、大野くんにしか興味のない頃でしたので、「うわ顔濃い…眉毛の困り加減すっご…みたことない子だからJr…?」などと考えていましたね。今なら、たわけが!!と言いたくなるし、既にデビューしていたのんちゃんを思うと、残酷で申し訳ないことをしたよな、と感じます。
 
それから時は流れ、研修医ののんちゃんと初対面。背が大きくて、髪の毛が明るめの茶色だったので、脳内ではゴールデンレトリバーっぽいな〜と思ってました。あと顔が濃ゆい。松本潤くんまたちょっと違う濃さ。実年齢よりも大人にみえるな〜と思ったなあ。若っ!!!とも思った。あとシンプルに演技が上手いなと思いながら観てました。
 
 
それから月日は流れ。1年と数ヶ月経った今年の4月。わたしはジャニーズWESTに興味を持ちました。
毎日行う動画検索。ラジオ文字起こしの鑑賞。ノン小瀧。なんかおもしれぇじゃん……
のんちゃんは、(メンバーの多くがそう呼んでいたのもありますが)最初から、のんちゃん、と呼んでいました。というか呼びたくなりました。なぜか?
 
 
 
挙動があまりに弟すぎて…………
 
 
 
メンバーにベタベタひっつくし、隙あらば羽交い締めにする勢いで抱きついてるし、ドル誌の写真なんかですぐほっぺにチューしてるし、こんなに甘えんぼうを形にしたような子いる!?可愛すぎない!?こんな可愛い子がジャニーズ!?そして身長184センチ!?でっか!!!大型犬かよ!!!?うわーーって頭ワシャワシャしたい……
 
 
 
ほら……のんちゃん、って呼びたくなるでしょ?(?)
 
 
 
 
のんちゃんをみた時まず目がいくのは眉毛。そしてアイラインを引いたような目尻
高身長なのに、少クラのような歌番組では上目遣いのような角度でアイドルパワー発揮こんーな可愛いお顔ある?と今でもおもいます。
 
かと思えば、クールな楽曲や、のんちゃんから始まる曲(チョエク、ゆあまいとれじゃー)等、ライブで画面に抜かれるのんちゃんは息を呑むほどかっこいい。語弊を恐れず言うなら、ジャニーズしている。オラついたりギラついたりセクシーだったり可愛かったり、楽曲によってその表情と雰囲気をカチッと変える。だからこそ目が離せないんだと思いました。これはジャニーズWEST全員に言えることですが。
1番最近では、WESTV!!の本編のパンダのんちゃんがあまりに可愛すぎて大変ですね。飼育員の濵田さん同様、あんな可愛い顔で、袖の裾をキュッ…てされたら………
 
 
あれに強い人間います???とマウントをとります。思わず。
 
 
かと思えばボケやツッコミが面白い。本当に。のんちゃんがやると更に面白くなる。2.5枚目。のんちゃんを知ってから初めて聞いたよこの日本語……
 
 
 
のんちゃんは愛され上手であり、それが嫌味っぽくない、そして周りが愛でたいと自然と思うタイプの方じゃないかなと思います。
 
 
あきとくんも言っていましたが、何があっても守りたい。そう思ってしまう魅力のような何かを持っている方ではないかなと思います。(あきとくんのこの言葉を聞いた時は、私がのんちゃんに抱いていた気持ちはこれだ!!と腑に落ちた感覚がありました)
月に最低1回は、のんちゃんを撫でてギュッとしたい衝動に駆られます。これは恋でもなんでもなく、ただ甘えん坊を甘やかしたい故の感情です。もしくはわんこ。
 
 
メンバーに愛され、ファンに愛され、先輩に愛され、仲間に愛され、家族に愛され、22年間。大きな怪我なくすくすくと、大きくなりましたね。
今日から23歳。まだまだピチピチ。筋肉はムキムキ。無理なく、身体に気を付けて、今年1年が素敵で幸せな日々でありますように。
23歳、おめでとう!のんちゃん!