伝えたい気持ちの海

好きがこぼれる日々

めちゃめちゃハッピーバースデー to RED

誕生日だって言ってんのに、おめでとう、ってこのブログで言うのは本当に最後の最後の一文でなのは先に謝ります。(誰に?)

 

 

 

 

 

重岡大毅くんのことを、ジャニーズWESTを知るまで存じ上げませんでした。

むしろ母のほうが知ってた。溺れるナイフ、観たんだったかな。うちの母はよく重岡くんのことを「俳優部門の子」と言います。最近は私の影響で「なんだっけ?しげおかくん?」と名前を覚え始めています。着々と。

初めて重岡くんを認識したのはエージェントWESTの「ティー」案件等々。めちゃめちゃ声でかいしなんだこの子面白すぎるだろ…頭おかしい…て普通に爆笑したし、バラエティの外ロケやメンバーといるときはボケ倒すかいじりまくるのが印象的でした。

パソコンを漁ったら、ハマりたての頃(今年5月)にしげのことについて書いた箇条書きが出てきたので載せます。(色んな動画やDVDを割と観た後の箇条書き)

 

 

 

・口おっきい…よね…?

・歯が白い

・メンバーに(ウザ)からんでる頻度が非常に多い。ひっついていたいのか?大宮みたいなもんか?と思う嵐オタク

・笑顔が生粋のアイドル

・歌うと急に「えっ…かkkkkkkkkっこよ…(混乱)」

・黒髪似合いすぎんか

・歌っている様子をみればみるほど、なんてったって楽しそうに歌う、笑顔で歌う天才

・かっこいい曲非常にかっこいい顔で歌う、天才

・歌声がキャラメルボイス、のちのち観た動画では三宅君と並んでキャラメルボイスとして紹介されてた

・演技がうまい、全然観たことなかったのを後悔している、溺れるナイフのチューシーンで爆死

・おーそれみーよか何かでなげちゅーしたときの表情が満点照れ笑いで二次元か何かから出てきたのかと

・札幌の友達(元にゅーすオタ)が「かわいいよね」って言ってた

 

 

 

 

 

語彙力がまるでないけど今も変わんなかったな…うん…

でもこの箇条書きがほとんど私のしげに対する気持ちと感想を代弁してくれています。

やばい子だ…頭おかしすぎ…と思ったらだいたいメンバーとくっついてるかイジりまくり。そしてイジってるときの笑顔がむちゃくちゃに素敵。めっちゃ楽しそうじゃないです?あとあとになって「大きゃんスマイル」という名がついてることを知りますが、本当にしげちゃんの笑顔がだいすきすぎて、元気が出るので、元気出したいときはよくしげちゃん の笑顔の写真や画像を探して見ては元気を出しています

クシャクシャな笑顔が印象的だったので、Westivalの冒頭、ミラーボールが開いてバラをくわえたしげちゃん。の、顔!!!表情!!!!!あの瞬間のしげに一瞬で持ってかれました。キラキラ。王子様。しげちゃんなんて顔してるの…?顔が良すぎる…

って思ったら浪速看板息子の後方ステージに移動したころにはいつものくしゃくしゃ笑顔。全力投球だから無意識とはいえ表情の手数が多くて惹き込む天才かと思った。

 

あと、箇条書きにもありますが、ほんっとうにいつも笑顔で歌ってる。いつも。いっつも楽しそうに歌う。いつも見ていたいなって思う。WESTの楽曲は元気や勇気をくれる歌が多く存在して、ライブ映像でもよく歌ってくれますしMVもありますが、どれもしげちゃんは笑顔。まじで太陽。センキューSunshine。

 

 

そして私の中で胸がギュッとなる所を言いますね。

裸体です。あっ、取り乱しました。上裸です。筋肉。そしてその付き方。

正面からの映像しか観たことがありませんが、僧帽筋上部と胸筋の付き方と形が本当に好みでですね、あーんなかわいい顔立ちしてあーんないいからだ…次回のパパジャニWESTがめちゃめちゃたのみしで本当にやばやばのやばです…ほどよいムキムキ…そしてそれが、肌を見せるまで、布の上からはわかりづらいということ…へへへ…

 

失礼、取り乱しました。

 

 

 

 

 

閑話休題

しげちゃんをみていて、消えちゃいそうだなって思うことがあります。いつも全力で熱いからなのか何がそう思わせるのかわからない。唯一無二のセンターだからなのかな…体調崩しやすいからだろうか…

熱くて真面目で全力で繊細で、きっといつも笑ってる顔ばかり見せてくれるから、たまにみせる真剣な顔、真顔が、なにかあったんだろうかとか、元気ないのかなとか、マイナスなことを彷彿とさせるからかもしれない。多分これは私だけ。

でもきっとしげちゃんはまじめでアイドルだから、悩むことは人並み以上にあるだろう。それはジュニアの頃から色々な悩みがあったと思うし、でもそれは私が図り知れるものでは到底ないだろうなとも思う。最近だと、「間違っちゃいない」を作るときもいろいろ悩んでたって話していたし、しげ対他メン、みたいになった時もあったって話も聞いた。

でもそういった話を知ってから、「間違っちゃいない」は私の中で意味がでかすぎる曲になった。私たちと同じように悩むことがあるんだ、同じようにどうしよう、って思うことがあるんだ。そしてそれを、歌にして伝えてくれる。歌詞にして、音に乗せて。励ましてくれる。

 

 

 

 

いつもそうだけど、わたしは仕事で悩むことが多くある。学生の頃は、人間関係で悩むことが多かった。

今わりと強くなったけど、学生時代~数年前まではメンタルが今以上に弱くて甘えたですぐ泣く。勉強も大してできないしコミュニケーションもうまくない。学生の頃は半分本気で死ぬことを考えたこともあった。夜大泣きしたこともいっぱいあったし、毎日、どうしようとか、これでいいんだろうかとか、頑張りたいのにもう嫌でやりたくない、みたいなことが本当に多かった。

たまに思い出すし、いま職場でも常に考えてしまう。そんなときに「間違っちゃいない」を聴いて。

今の自分もそうだし、過去の自分も救われた気持ちになった。みんなみたいにうまくできない、上手く生きれない自分が嫌だなって思うことは今もある、あるけど、そういう自分も肯定できるようになってきた。

今まで生きてきて、自分を否定する事しかできなかったけど、しげちゃんが作ってくれた「間違っちゃいない」のおかげで、自分に対して前向きになれてきています。本当にありがとうの気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

うちの母が「俳優部門の子」と言っていましたが、いま本当に、俳優部門でWESTを引っ張って行ってくれているのではと感じています。ずーっと、ドラマに出ていて、今の「これは経費で落ちません!」はついに名前の表記から「(ジャニーズWEST)」が消えて。(昔嵐でも、名前の後ろの(嵐)が消えて、嵐ってつけなくても認知されて認められたってことだ!と喜んだことがありました)素直に嬉しかったなあ。

Twitterをみていると、山田太陽の演技からしげちゃんを知り、そこから、ジャニーズなの!?太陽くん踊るの!?歌うの!?みたいに知ってくれる人を多く見受ける。うれしいね。すごいよ。どんどん大きくなっていきたいね。それも見守りたいです。そしてひっぱっていってほしい。唯一無二の俺らのセンターに。

 

 

 

 

 

重岡大毅くん、今日から27歳。嘘じゃん…全然見えないんだけど…

でもデビュー時とか、ラッキィィィィィィィの時のしげをみたりして今のしげをみると、それなりに良い歳の取り方してるんだなあと思ったりする。若さがありつつ、子供っぽい表情が減ってきたというか。大人の男性だ。

健康第一。しげらしく。元気をいっぱいくれるから、こっちも元気をあげれるようにしたいなあ。おこがましいけど。

改めて、お誕生日おめでとうございます。お祝いできるの、嬉しいね。今日からの一年間、健康で元気にしげらしく過ごしてください。

メンバーから、家族から、スタッフから、ファンから、みんなから愛されるしげ。だいすきです。いつもありがとう。ジャニーズWESTを愛しているしげのこと、みんなが愛しているよ。

一年、どうかしげが毎日幸せでありますように。